西田家の非日常

初めまして。西田家の非日常です。 と言ってもまだ日常的なことしかしてないんですけど。 僕自身どこにでもいる普通のサラリーマンですが、 非日常を味わってみたいと強く思っています。 まずはその第一歩として、 数年以内にセミリタイアを果たし、海外移住したいと考えています。

【セブ島でおすすめレストランといったらコチラ】コスパ最強レストラン「マリバゴグリル」のレビュー

f:id:moyashi-g:20180305223050j:plain:w500



セブ島に来たら雰囲気の良いレストランでセブ料理を食べたいですよね。
そして、ここぞとばかりにインスタ映えした写真を撮りまくりたいですよね。

でも、ローカル過ぎるレストランは味も衛生面も不安だし、
かといってホテルのレストランは高いし、
ガイドブックにのっているような観光客向けのとこは行きたくないし、、

あーあ、安くて美味しくて雰囲気も良くて
セブ料理が楽しめるレストランに行きたいなー

というあなたの要望にばちっと答えられる場所があるんです。
その名もマリバゴグリル
現地でも非常に有名なレストランであるため、
予約して行くことをおすすめします。



アクセス


マクタン島のメイン通りであるM.L Quezon National Highway沿いにあります。
セブ島はホテルエリアから一歩外に出ると、道路が舗装されておらず歩きづらいです。
そのため、ホテルの送迎サービスなどを
利用して行くのが楽かと思います。

f:id:moyashi-g:20180306233526j:plain:w300
紫の怪しい看板がでかでかと存在感を放っているためすぐに気づくはずです。


ジャングルの中にあるようなレストラン

f:id:moyashi-g:20180306233722j:plain:w700
ご覧の通り入り口からして、ジャングル感が漂っております。

これぞインスタ映え!?

中におじゃましますと、テーブルがひとつひとつ分かれており、
全体的におしゃれな雰囲気が漂っております。
なにか気づきませんか?

  • 南国
  • 屋外レストラン
  • 緑いっぱい
  • おしゃれ

そうです。インスタグラムに映えるであろう要素が
豊富に存在するのです。


こちらがマリバゴグリルで撮影し、インスタグラムにアップした写真でございます。
普段「いいね」の数は2桁どまりの私でも
このマリバゴグリルでの写真をアップしただけで、
100を超える「いいね」を獲得できたのです。

虫除け対策は必要です。

一応テーブルごとに扇風機や蚊取り線香が取り付けられてはいますが、
それでも刺されます。私は刺されました。


おすすめはガーリックシュリンプ

f:id:moyashi-g:20180307002226j:plain:w700
まず最初にオーダーすべき一品はこちらのガーリックシュリンプです。
だいたい710円くらいです。
たっぷりのガーリックソースがかかっております。
身もブリブリで、味は濃いめ。だが、それがビールと非常に合うのです。

ウェットティッシュは持って行きましょう。

得にガーリックシュリンプは手がベトベトになります。
レストラン内に一応手洗い場がありますが、
逐一洗いに行くのが面倒臭い方はウェットティッシュを持っていくことをおすすめします。


最強コスパは、グリルチキンとライスのセット

f:id:moyashi-g:20180307003348j:plain:w700
マリバゴグリルの名物料理とも言われるメニューでございます。
これだけの量を300円以内で楽しむことができます。

とりあえずビールに合うメニューが豊富である

上記のガーリックシュリンプを始め、cantonという焼きそばのようなものや、
ポークチョップ、ガーリックライスなどビールに合うメニューがたくさんあります。
味付けも日本人に合う感じなので、居酒屋感覚でぐびぐびいけちゃいます。

料理が出てくるまでが遅い

マリバゴグリルについて書かれているブログにもちょくちょく見受けられますが、
全然料理が出てこないです。
人気店すぎて注文を捌き切れていないのか、
南国気分を味わってもらうための戦略なのか、
よくわからないがとりあえずなかなか料理が運ばれてこないので、
次の予定がある人は気をつけましょう。

なかなか料理が出てこない時は猫に癒されよう

f:id:moyashi-g:20180307005336j:plain:w300
餌を分け与えてくれるのを待っている猫がちらほらいます。
人間に慣れているようで、とても人懐こくかわいいです。
セブ島は野良犬は多く見かけますが、野良猫はあまり見かけなかったので、
猫好きのかたは猫に癒されながら料理を待ちましょう。

店舗情報

マリバゴグリルの詳細を知りたい方は、コチラ
からご覧ください。
トリップアドバイザーに遷移します。

まとめ

マリバゴグリルはメニューも豊富で値段も安いので、
セブ島に1泊以上される方は、複数回訪れても問題なく楽しめるレストランだと思います。

おすすめ書籍

通常の地球の歩き方だとセブ島以外の情報も含まれており、
持ち歩くにはかなりしんどい重さとなっております。
ですので、セブ島に的を絞って情報を載せているこちらの地球の歩き方をおすすめします。
この1冊さえあればセブ島に関する欲しい情報を手に入れることができます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。