西田家の非日常

初めまして。西田家の非日常です。 と言ってもまだ日常的なことしかしてないんですけど。 僕自身どこにでもいる普通のサラリーマンですが、 非日常を味わってみたいと強く思っています。 まずはその第一歩として、 数年以内にセミリタイアを果たし、海外移住したいと考えています。

【ケトジェニック】糖質制限で8キロ痩せた私が、糖質制限中でも問題なく通うことができるレストランを紹介します!!

f:id:moyashi-g:20190919131747j:plain

はじめに

2019年5月から2019年8月の4ヶ月間で8キロの減量に成功しました。

f:id:moyashi-g:20190919113224j:plain

その方法とは、一日の糖質摂取量を30g以下に制限することです。

お米茶碗1杯がだいたい糖質50gなので、それ以下ですね。

いわゆるケトジェニックダイエットというやつです。

正直、最初はかなりしんどかったです。

しかし、ケトジェニックというのは糖質に制限があるだけで、

それさえ守れば基本的に何を食べてもいいんです。

そのため、意外と外食してもがっつり食べることができるんです。

そこが他のダイエット方法では味わえないケトジェニックの良いところだと思います。

そこで今回は、私が実際にケトジェニック中に幾度となく通い続けたレストランおよびメニューを紹介します。

糖質制限中でも問題なく通うことができるレストラン

ライス抜きは100円引き!!ケトジェニックダイエッターの味方!!

お気づきの方もいらっしゃるかと思います。

そうです。「いきなりステーキ」です。

足繁く通わせていただきました。

株価がいくら下がろうともケトジェニックダイエッターの心強い味方には変わりありません。

特に私が好んで食べていたのが、

「ワイルドステーキ300g ライス抜き チェンブロ」です。

これすべて食べても糖質2gもないです。

調子がいいときはステーキを450gにします。

ランチ限定ですが、ライス抜きにすると100円引きです。

ここで注意しておきたい点がいくつかあります。

  1. 誤ってライスを食べてしまうとただただ太ってしまうこと。
  2. 付け合せをコーンのままにしてしまうと約10gの糖質を摂取してしまうこと。
  3. ステーキソースには、しっかり糖質が含まれていること。
  4. わさびには意外と糖質が含まれていること。

3と4からもわかるようにステーキの味付けには気をつけないといけません。

やはり塩コショウがベストでしょう。

十分美味しいですよ。

お手軽に豊富な種類の料理を食べたくなったらここに行け!!

そうです。ファミレスです。

ケトジェニックを始めるまではファミレスにはほとんど行くことがなかったのですが、

ケトジェニックを始めてからというもの、それはもう数え切れないくらいお世話になりました。

最近のファミレスは糖質制限中の人がとても喜ぶメニューを豊富に取り揃えています。

特にお世話になったのが、サイゼリアです。

おすすめメニュー(糖質量)は、以下3つです。

  1. メーン:若鶏のグリル(ディアボラ風)(12g)※

  2. サラダ:チキンとブロッコリーのサラダ(8g)

  3. サイドメニュー:ほうれん草のソテー(0.5g)

※メーンについては、フライドポテトとコーンという糖質をたっぷり含んだものが付け合せとしてやってくるので、
「付け合せは抜きで」としっかりとお願いしましょう。
そうしないと思わぬ量の隠れ糖質を摂取してしまうことになります。
付け合せがない状態でようやく糖質が12gほどになるはずです。

おそらくそれだけではお腹いっぱいにはならないはずなので、

合わせてサラダとサイドメニューも頼みましょう。

サラダは、「チキンとブロッコリーのサラダ」、

サイドメニューには、「ほうれん草のソテー」が良いでしょう。

3つも注文するとサイゼリアにしては、値段が張りますが、

自炊せずにお手頃価格で糖質制限メニューを簡単に食べられるのは、

ファミレスくらいです。

上記3つに似たようなメニューはどこのファミレスにもあるのでそれを注文しておけば問題ないです。

料理する時間もない多忙を極めるサラリーマンにはうってつけの糖質制限方法だと

僕は思います!!

さいごに

糖質制限/ケトジェニックダイエットは、今まで普通に食べてきたお米、パン、麺を食べないようにするため、

最初はかなりきついかもしれません。

私も最初はそうでした。

しかし、その考え方を続けているとケトジェニックダイエットは成功しません。

「糖質さえ摂らなければたくさん食べることができる。」

私は上記のようにもっとポジティブに考えることによって、

ケトジェニックダイエットを継続してきました。

ケトジェニックを継続するためのコツも紹介していますので、

もしよかったら参考にしてください。

www.weffy.tokyo

また、私のインスタグラムのハイライトに他にも低糖質メニューをまとめてあるので

よかったら参考にしてみてください。

www.instagram.com

最後まで読んでくださりありがとうございました。