西田家の非日常

初めまして。西田家の非日常です。 と言ってもまだ日常的なことしかしてないんですけど。 僕自身どこにでもいる普通のサラリーマンですが、 非日常を味わってみたいと強く思っています。 まずはその第一歩として、 数年以内にセミリタイアを果たし、海外移住したいと考えています。

【ウブドでおすすめのスパといったらココ】大自然の中でのヘッドスパが最高「サンティカスパ・ゼスト」


セブ島を訪れたら、やっぱりスパに行きまくりたいですよね。
私も毎日スパに行ってやりましたよ。
3日間しか滞在してないですけど、、
毎日行ってると、ふと思うんですよね。
1回くらいは普通のマッサージじゃなくて、ヘッドスパもしてみたいなーって。
私も30歳手前の人間として頭皮状況が気になるわけですよ。
そこでいろいろと、安くて気持ちの良いヘッドスパを受けれるスパを探した結果、遂に見つけることができました。



その名もサンティカスパ・ゼスト(Cantica spa bali zest)
噂の安らぎの隠れ家スパ。
しかも安い。
結論から申しますとかなりおすすめです。
バリ島に来たら絶対に行くべきです!

アクセス

サンティカスパには、3つのお店があるようです。

  • ジャスミン
  • アラミィ
  • ゼスト

今回行ったゼストは、3つの中で最も新しいお店となります。
ゼストはウブドの南西にあり、中心地からは少し離れているので、車で行くことをおすすめします。

外観にこだわりを感じます。




独特な雰囲気が漂っています。神秘的です。

予約して行くことをおすすめします。

受付を済ますと一旦外に出され、別の場所に連れて行かれます。
その別の場所というのが実に素敵でした。

実に開放的。
自然に囲まれています。
一般的なスパでは感じることのできないエネルギーを感じます。

まずは着替える必要があります。

まずは服を脱ぎ、布みたいなものを体に巻けと言われます。
よく巻き方が分からんかったので、巻いてくれーと頼んだら

こうなりました。
胸を隠された理由はよくわかりませんが、
開放的な場所で布一枚になるため、
抵抗ある方はお気をつけください。

目の前に自然が広がる場所にて髪を洗います。

布を巻いた後は髪を洗います。
雨季だったので若干寒いです。

巻いてくれた布はさっそくずれ落ちています。
水温は暖かいので、問題なしです。

髪の毛にこれでもかというくらいなにかをペタペタ塗られます。

f:id:moyashi-g:20180219163806g:plain
とてもいい匂いがしたので、なんのクリームを使用しているのか聞いてみたらアボガドと言っていました。
なんとスパで使用するクリームなどはすべてオーガニック素材から手作りで作られたものらしいです。

マッサージ後はタオルドライ

マッサージ後はタオルドライのため、完全に髪を乾かすことができません。
風邪を引かないようにお気をつけください。


目の前に置いてあるものは飲み物です。

f:id:moyashi-g:20180220035543j:plain
飲み物なのか、インテリアなのか、頭に塗るのか、
かなり迷った結果、最後まで飲みませんでしたが、
ジンジャーティーだということがわかりました。

まとめ

非常に癒されたスパでございました。
頭皮もすっきり。
みなさんもこのサンティカスパ・ゼストで、心と体を癒されてみませんか?

バリ島詳細情報

なんだかんだ地球の歩き方さえ読んでおけば大丈夫!

バリ島のホテルはこちらから予約できます。

Booking.com

最後まで読んでくださりありがとうございました。