西田家の非日常

初めまして。西田家の非日常です。 と言ってもまだ日常的なことしかしてないんですけど。 僕自身どこにでもいる普通のサラリーマンですが、 非日常を味わってみたいと強く思っています。 まずはその第一歩として、 数年以内にセミリタイアを果たし、海外移住したいと考えています。

【ケトジェニック】糖質制限で8キロ痩せた私が、糖質制限中でも食べられるコンビニ飯を紹介します!!

f:id:moyashi-g:20190919164534p:plain

はじめに

2019年5月から2019年8月の4ヶ月間で8キロの減量に成功しました。

f:id:moyashi-g:20190919113224j:plain

その方法とは、一日の糖質摂取量を30g以下に制限することです。

ライス茶碗1杯がだいたい糖質50gなので、それ以下ですね。

いわゆるケトジェニックダイエットというやつです。

正直、最初はかなりしんどかったです。

しかし、ケトジェニックというのは糖質に制限があるだけで、

それさえ守れば基本的に何を食べてもいいんです。

とはいっても何を食べていいか最初はよくわからないですよね。

そんな方々に朗報です。

あなたの近くのコンビニエンスストアに糖質制限中でも問題なく食べられるものが、数多く存在するんです。

私も忙しいときや小腹が空いたときなどはコンビニにお世話になっていましたので、

今回は私が実際に糖質制限中にコンビニで買って食べていたものを紹介します!!

糖質制限中でも食べられるコンビニ飯

焼き鳥 塩

どこのコンビニにも、レジ横のケースにあると思います。

意外とというかかなり糖質は低めです。

塩であれば焼き鳥1本あたりの糖質量は1gにも満たないため、

糖質制限中でも安心して食べられます。

逆にタレを頼んでしまうと糖質量はぐんと上がってしまうので要注意です。

最近ではローソンにささみおくらという焼き鳥があるのですが、

こちらに関しては糖質はほぼ0に近い仕上がりになっているのでまじでおすすめです。

チキンステーキ(ファミマ)

こちらはファミリマートのみ置いているホットスナックです。

1個あたり糖質6.7gなので、1日に何個も食べられるわけではありませんが、

どうしても小腹が空いてしょうがないというときなどは私も食べていました。

お母さん食堂 タンスティック 瀬戸内レモン(ファミマ)

これはガチでやばいです。

なんと1本で糖質0.6g

10本食べても糖質6g。やばすぎ。

正直2本食べたら満腹になります。

しかも、美味しいときてます。

ケトジェニック中はこれだけ食べとけば問題ないです。と言っても過言ではないです。

お母さん食堂 ピリ辛ポークチョリソー(ファミマ)

またもやファミマのお母さん食堂です。

お母さん食堂は、ケトジェニックダイエッターの味方です。

「ピリ辛ポークチョリソー」。名前からして美味しいのが伝わります。

しかも、全部食べて糖質1.3gときました。

やばすぎ。

素焼きミックスナッツ

これには本当に助けられました。

どこのコンビニにも売っているので、すぐに手に入ります。

そして、1袋に含まれる糖質が約10g。

実にありがたい。

しかも、お腹がかなり膨れるので、私は1袋を2日に分けて食べてました。

私は、近くにファミリマートがあったので、

「塩と油を使っていない4種のミックスナッツ」を好んで食べていました。

他のコンビニにも素焼きミックスナッツは置いてありますので、

試してみてください。

6Pチーズ

6Pチーズ1個あたりに含まれる糖質は、だいたい0.3gです。

6つ食べても1.8gしかないです。

まじありがたいです。糖質制限中の心強い味方です。

サラダチキン

こちらに関しては言わずもがなですよね。

高タンパク質・低糖質・低脂質。

本当はこればっかり食べているのが栄養的にも筋肉的にも最高なんですが、

いかんせん低脂質で、ぱさぱさしているので、頻繁に食べているとすぐに飽きが来るのが難点です。笑

さいごに

いかがでしたでしょうか。

意外とコンビニでも様々な低糖質食品を手に入れることができます。

しかも、どれも美味しいです。

実際に私も自炊する時間がないときなどは、積極的に低糖質なコンビニ飯を買って食べていました。

糖質制限/ケトジェニックダイエットは、今まで普通に食べてきたお米、パン、麺を食べないようにするため、

最初はかなりきついかもしれません。

私も最初はそうでした。

しかし、その考え方を続けているとケトジェニックダイエットは成功しません。

「糖質さえ摂らなければたくさん食べることができる。」

私は上記のようにもっとポジティブに考えることによって、

ケトジェニックダイエットを継続してきました。

ケトジェニックを継続するためのコツも紹介していますので、

もしよかったら参考にしてください。

www.weffy.tokyo

また、私のインスタグラムのハイライトに他にも低糖質メニューをまとめてあるので

よかったら参考にしてみてください。

www.instagram.com

最後まで読んでくださりありがとうございました。