西田家の非日常

初めまして。西田家の非日常です。 と言ってもまだ日常的なことしかしてないんですけど。 僕自身どこにでもいる普通のサラリーマンですが、 非日常を味わってみたいと強く思っています。 まずはその第一歩として、 数年以内にセミリタイアを果たし、海外移住したいと考えています。

【バリ島でコスパ最高おすすめナシチャンプル】クタ・レギャンエリアに来たら確実に行っておけ「ワルンインドネシア」

f:id:moyashi-g:20180211161917j:image

 

バリ島で、300円以下で美味しいナシチャンプルを食べたいと思っているあなた。

ございますよ!

 クタ・レギャンエリアにありますよ!

 その名もワルンインドネシア 

でもそんな安くて大丈夫?

衛生面大丈夫?

お腹痛くなるんじゃないの?

 

大丈夫です。ここは安心です。

私はお腹弱い方(朝に常温のお水を飲んだだけでお腹壊します。)ですが、ここではお腹を壊したことはございません。

(絶対にお腹を壊さないという確約はできかねますので、自己責任でお願いします。)

 

 そもそもナシチャンプルとは?

ナシチャンプル(nasi campur)は、インドネシアおよびその周辺地域のマレーシア、シンガポールなどで見られる、ご飯を盛った皿にお好みで選択したおかずを乗せる形式の食事、転じてその料理名である。

wikipediaより抜粋

 だそうです。

 ワルンとは?

インドネシア語で喫茶店とか食堂って意味だそうです。

バリ島でワルンって書いてあったら、レストランあるんだなって思えば大丈夫です。

ワルンインドネシアの場所は?

Warung Indonesia
Jl Popies II Gg Ronta, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
+62 812-3811-1913
https://goo.gl/maps/xt1Ntc1vXwS2

雰囲気は?

外観は?

f:id:moyashi-g:20180211164941j:image

 緑を基調とした感じのローカル感を残しつつおしゃれさも感じさせるいい雰囲気の店構えとなっております。

行けばわかりますが、こんなとこにあるの?ってとこにさりげなくあります。

通り過ぎてしまわないように気をつけましょう。

さっそく中に入ってみましょう。

f:id:moyashi-g:20180211170134g:plain

 内装も緑を基調としており、おしゃれです。

インスタ映えしてます。

実際にインスタ映えしている様子はこちらです。

いかがでしょう?

フォロワーが増えない理由が分からないですよね? 

私も分かりません。なぜでしょう。

頼み方

中に入ったらショーケースが見えます。まずは、席に座らずにそちらに向かいましょう。

そこで自信を持ってこう言いましょう。

ナシチャンプルください!

そうすると顔立ちの整った若いお兄さんがご飯を器に盛ってにっこりと待機してくれます。

そしたら、あとはこっちのもんです。

f:id:moyashi-g:20180211181134g:plain

 ショーケースに並べられたおかずから食べたいものを選ぶだけです。

サブウェイと同じ感覚。

正体不明のおかずがあったときは、

What’s this!?

と尋ねれば解決します。

ハードルは低めです。

そうして出来上がったナシチャンプルがこちら

f:id:moyashi-g:20180211181929j:image

こいつ誰だよ?と思った方にはこちら。

f:id:moyashi-g:20180211182010j:image

美味しそうでしょう。

実際に美味しいんです。

チキンとか豆腐とか入ってます。

このボリュームでいくらくらいだと思いますか?

確か260円くらいだったはず。

安いです。恐ろしいくらい安いです。

何を頼んでも300円はなかなか超えません。

もう後は無我夢中に食べるだけ。

f:id:moyashi-g:20180211182307j:image

あーうめーと彼は仰っています。

いかがでしたでしょうか?

本当にこのワルンインドネシア はおすすめです。

安くて美味しいってなによりも嬉しいですよね。

毎日行きたいくらいです。

私はナシチャンプルしか食べたことありませんが、他にもメニューはあるので是非試してみてください。

店舗情報

店舗情報の詳細は以下のリンクからチェックできます。

ワルンインドネシアの店舗情報はコチラ

 

バリ島詳細情報

これさえ読んでおけば問題なし!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。