西田家の非日常

初めまして。西田家の非日常です。 と言ってもまだ日常的なことしかしてないんですけど。 僕自身どこにでもいる普通のサラリーマンですが、 非日常を味わってみたいと強く思っています。 まずはその第一歩として、 数年以内にセミリタイアを果たし、海外移住したいと考えています。

【ケトジェニック】糖質制限で8キロ痩せた私が、糖質制限を無理なく継続させる為のコツを紹介します!!

f:id:moyashi-g:20190918180253j:plain

はじめに

2019年5月から2019年8月の4ヶ月間で8キロの減量に成功しました。

f:id:moyashi-g:20190919113224j:plain

その方法とは、一日の糖質摂取量を30g以下に制限することです。

お米茶碗1杯がだいたい糖質50gなので、それ以下ですね。

いわゆるケトジェニックダイエットというやつです。

正直、最初はかなりしんどかったです。

しかし、今から紹介するコツを見出してからは、そんなに苦しむことなく糖質制限を行うことができるようになりました。

糖質制限を無理なく継続させる為のコツ

空腹状態を作らないこと。

ケトジェニックダイエットの最大の敵は、空腹感です。

空腹を感じるとどうしても糖質を摂りたくなってしまいます。

そこで思い返してほしいことは、ケトジェニックダイエットではあまり摂取カロリーに上限がないということです。

言ってしまえば、糖質さえ摂らなければカロリーをあまり気にせず食べることができるのです。

そのため、私は今から紹介する2つのものを常に持ち歩き、

ちびちび食べることで空腹感から逃れてきました。

まずひとつめは、素焼きミックスナッツ

これには本当に助けられました。

どこのコンビニにも売っているので、すぐに手に入ります。

そして、1袋に含まれる糖質が約10g。

実にありがたい。

しかも、お腹がかなり膨れるので、私は1袋を2日に分けて食べてました。

私は、近くにファミリマートがあったので、

「塩と油を使っていない4種のミックスナッツ」を好んで食べていました。

他のコンビニにも素焼きミックスナッツは置いてありますので、

試してみてください。

今考えたら、ECサイトからまとめ買いしたほうが、わざわざコンビニで買うよりも効率的だったかもしれませんね。

2つめは、6Pチーズです。

これは間違いないです。

毎日持ち歩いてちまちま食べてました。

特に好きだったのがこちらです。

あまりコンビニで売っているところは見たことないですが、

近くのスーパーで売っていたのでよく買っていました。

6Pチーズ1個あたりに含まれる糖質は、だいたい0.3gです。

6つ食べても1.8gしかないです。

まじありがたいです。糖質制限中の心強い味方です。

素焼きミックスナッツと6PチーズがOKというだけでも、かなり糖質制限が楽になります。

しかも、たくさん食べることができるし、栄養も豊富です。

良いことだらけです。ひとつ難点があるとすれば、それは値段です。

素焼きミックスナッツは約300円、6Pチーズは約200円。

決して安くはないです。毎日買っていると意外とお金がかかります。

私の場合は、目標体重までなにがなんでも痩せてやると覚悟を決めていたので、

それまでは惜しみなく出費しました。

最後に

糖質制限/ケトジェニックダイエットは、今まで普通に食べてきたお米、パン、麺を食べないようにするため、

かなり最初はきついかもしれません。

私も最初はそうでした。

しかし、その考え方を続けているとケトジェニックダイエットは成功しません。

「糖質さえ摂らなければたくさん食べることができる。」

私は上記のようにもっとポジティブに考えることによって、

ケトジェニックダイエットを継続してきました。

みなさんも糖質が食べられないからと言って後ろ向きにならずに

素焼きミックスナッツ6Pチーズを常に持ち歩き、

空腹状態を作らずにストレスなくケトジェニックライフを継続させましょう。

私のインスタグラムのハイライトに他にも低糖質メニューをまとめてあるので

よかったら参考にしてみてください。

www.instagram.com

最後まで読んでくださりありがとうございました。