西田家の非日常

初めまして。西田家の非日常です。 と言ってもまだ日常的なことしかしてないんですけど。 僕自身どこにでもいる普通のサラリーマンですが、 非日常を味わってみたいと強く思っています。 まずはその第一歩として、 数年以内にセミリタイアを果たし、海外移住したいと考えています。

【ロコに人気の穴場レストラン】ハワイで超絶美味しい朝食を食べたいならKaimuki Superette(カイムキ・スプレット)

f:id:moyashi-g:20180429153726j:plain

こんにちはWeffy Newsです。

ハワイに来たら、いつもよりちょっと早起きして美味しい朝ごはんを食べたい!

共感できる方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

私も先日、友人の結婚式に出席するためにハワイへ行ってきましたが、

毎日朝ごはんをどこでなにを食べようか考えていました。

しかし、ワイキキはどこもかしこも人、人、人。

なかなか落ち着いて朝ごはんを食べることができません。

かといってノースショアはモーニングするには遠すぎる。

もっとワイキキから気軽に行けて、ローカルな感じのレストランに行ってみたい。

そこで、見つけたのが今回紹介するカイムキに店を構えるKaimuki Sperette(カイムキ・スプレット)です。

そもそもKaimuki(カイムキ)とはどんな街なのか

とても閑静で観光客もほとんどいません。

建物も1900年代初頭に建てられたものが多く残っており、どこか懐かしさを感じさせるような落ち着いた雰囲気です。

メインストリートのワイアラエ通りには数多くのショップやレストランが立ち並んでおり、ロコの間でもグルメ通りとして親しまれています。

Kaimuki Superette(カイムキ・スプレット )への行き方

え?車がないと行けないんですか?

そんなことはありません。車でなくてもLeaLea Trolley(レアレアトロリー)を使って簡単に行くことができます。

1. ダイアモンドヘッド/カハラモール・ラインに乗る

f:id:moyashi-g:20180429220545j:plain

乗車場所はロイヤル・ハワイアン・センターが1番分かりやすいでしょう。

45分間隔で運行しているので、乗る予定のバスを逃さないように気を付けましょう。

2. 13番のワイアラエ通り/9th通りで下車する

f:id:moyashi-g:20180429221657j:plain

10分とはいきませんが、ダイヤモンドヘッドの近くを通過したりとバスに乗っているだけで観光している気分を味わえます。

▼ トロリーバスで若干車酔いしている我々

Genkiさん(@genkiman_rhul)がシェアした投稿 -

カイムキに近づくにつれて、どんどんローカル感が強くなっていきます。

3. バスから降りれば目的地はすぐそこ

f:id:moyashi-g:20180429222602j:plain

こちらの写真は13番のワイアラエ通り/9th通りのバス停から見た風景です。

お分かり頂けたでしょうか?

もうKaimuki Superette(カイムキ・スプレット)が見えています。

▼まだ分からない方にはコチラ。
f:id:moyashi-g:20180429223331j:plain

道に迷わないで済みます。

Kaimuki Superette(カイムキ・スプレット)の営業時間

朝7時30分〜16時まで営業しており、

定休日は日曜日となっています。

朝食は朝7時30分〜11時です。

それではさっそくお店に近づいてみましょう。

誰の作品でしょうか。

次来た時の目印としましょう。

f:id:moyashi-g:20180429223701j:plain

オシャレな配色ですね。

f:id:moyashi-g:20180429223752j:plain

店内の雰囲気

Genkiさん(@genkiman_rhul)がシェアした投稿 -

こんな感じで落ち着いた感じです。

観光客もほとんどいません。

地元の人たちがちらほら朝食を楽しんでいます。

お店に入ったらまず注文

f:id:moyashi-g:20180429224805j:plain

レジにメニューが置いてあるので、

お店に入ったらまずはレジに向かいましょう。

f:id:moyashi-g:20180429225142j:plain

何を頼めばいいか分からないというそこのあなた。

いったん落ち着きましょう。

Kaimuki Superette(カイムキ・スプレット)のオススメメニュー

私がこのKaimuki Superette(カイムキ・スプレット)での

超絶オススメのメニューを紹介致しましょう。

そのメニューとはコチラになります。

f:id:moyashi-g:20180429225920j:plain

そうです。breakfast burritoです。

とりあえずこれさえ注文しておけば間違いないです。

f:id:moyashi-g:20180429230514j:plain

なんといってもこの味。

めちゃくちゃ美味しいです。

どのように美味しいかを伝える能力が

私にはないため説明することはできませんが、

やみつきになる美味しさなのは事実です。

サイズも大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよいです。

併せてオススメしたいメニューがこちらです。

f:id:moyashi-g:20180429231048j:plain

hapa fried riceです。

アボガトや野菜を使ったフライドライスです。

こちらも味付けが最高です。

ただ、量が多いです。

完食するとかなりお腹が膨れます。

twitterでもかなり高評価

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハワイと言ったら肉、肉、肉

というようなイメージをお持ちの方もたくさんいると思いますが、

そんな生活を送っていたらさすがに胃がもたれてしまいます。

せめて朝とお昼はヘルシーなものを食べておくのも悪くないですよ。

そんな時にオススメなのが今回紹介した

Kaimuki Superetteです。

しかも、お店があるカイムキエリアは他にも美味しいレストランが

数多く存在します。

ワイキキからのアクセスも悪くないので、

まだ行ったことのないひとや

ワイキキは観光客が多すぎて疲れてしまったという方は

是非訪れてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。